地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見・お仕事手帖

【 STEP.1 】「伏見・お仕事手帖」とは?


▼ 伏見・お仕事手帖の想い

 

伏見で働く、その想いを繋ぐ

 

ここ京都・伏見には、数多くの素晴らしいお店や企業があります。

こだわりの味を提供している飲食店、素晴らしい製品を作り続けている企業。
温かな想いで一人一人を支え続けている福祉事業所、
いつ訪れても心温まる接客をしてくれる喫茶店など。

その他にも数え切れないほどの素晴らしい仕事がこの街にはあります。

まいぷれ編集部がこれまで仕事を通じて培って来た取材と情報発信の力を活かし、
そんな素晴らしい仕事と働き手を繋いでいくことが出来れば、

より多くの方々が様々な仕事の魅力に出会い、
ここ伏見という土地で、自分らしく暮らし、働くというきっかけを作れるのではないだろうか?

 

そんな想いがきっかけとなり、「伏見・お仕事手帖」は始まりました。

伏見で働く、その想いを繋いでいくこと。

そして、まいぷれ伏見区が掲げている「地域を支え、伏見を応援する!」という想いを大切にしながら、

「伏見・お仕事手帖」は、伏見で働くみなさまの想いを応援します!

▼ 私たちに出来ること

 

1. 想いを届ける原稿作り

 

まいぷれで培った取材力を活かして、取材から原稿制作、写真撮影までを一貫して行います。
私たちが大切にしているのは、現場に足を運び、直接お話をお伺いしながら、

一人一人の想いに寄り添い、丁寧に記事をかたちにすること。

 

情報主体の求人記事では、伝えられない、働き手のやりがいや想いを届けていくことで、

一つ一つの仕事の魅力を丁寧にお届けします。


そうした想いを届ける記事作りを行うことで、より多くの方々の心に残る情報発信を実現します。

 

 

 

2. メディアを通じての拡散

 

どんなに素晴らしい想いや情報も、届けたい相手のもとに届いてはじめて、

その役割を果たすことが出来ます。

 

しかし、情報化社会の今の社会の中では、あふれんばかりの情報の中で、

「届けたい相手に届ける」その想いを実現することは、決して簡単ではありません。

 

私たちの強みは、様々な人々が行き交う「まいぷれ」というメディアを持っていること。

この場所を活かし、情報を発信していくことで、

より多くの人に、それぞれの想いを届けていくことが出来ます。

 

地域密着だからこそ実現出来る、より密度の濃い情報を届けられることも私たちの特徴。

 

そうした特徴を活かしながら、皆さまの想いをしっかりとお届けします。

 



3. 地域密着だからこそ出来る柔軟な対応

 

私たち、まいぷれ伏見区は、「地域を支え、伏見を盛り上げる!」というコンセプトのもと、

伏見を拠点に活動を行なっています。

 

地域密着だからこそ、大手メディアでは取り上げられないようなローカルな情報の発信や、

どんな些細のご相談でも、すぐにかけつけ、ご相談にお伺いするなど、

顔の見える、あたたかな関係作りをいつも大切にしています。

 

一度切りではなく、継続した関係作りを大切に、様々なご要望に柔軟に対応しておりますので、

いつでも気軽に、気兼ねなくご相談下さい。

 

地域の情報発信のことなら「まいぷれ伏見区」に、そんな姿を私たちは目指しています。

▼ 4つのステップで「お仕事手帖」を知る





▼ お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

ご相談は無料です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

「伏見・お仕事手帖」への掲載ご希望の方だけでなく、サービスの内容や料金のこと、

その他なにか気になることがございましたら、どんな内容でも構いませんので、

下記の問い合わせフォームまたはお電話にて、まずはお気軽にご連絡ください。

電話 : 075-748-6979 (受付時間 : 平日9:00 ~ 17:00)

メール : mypl@bond-town.com

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。