地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

木山雄太さん(韓bond/店長) vol.148

焼肉屋であるうちでしかできないパフォーマンスを広げていきたい、木山雄太さん☆

本日の伏見人は、京阪伏見桃山駅、近鉄桃山御陵駅ともに徒歩1分。大手筋通りから京町通り北へ少し入った地下にある韓国料理店韓bondの元店長、木山雄太さんにお話を伺いました。

 

サムギョプサルのお肉にはこだわりの松阪豚を使用。新鮮なケジャンや肉刺しも食べられる韓bondで店長をされていました。子供と遊ぶのが何よりの楽しみと語る木山さん、接客への熱い思いをお聞きしました☆

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?

脂の旨みがジューシーな松阪豚のサムギョプサルは絶品。

ケジャンは醤油タレのカンジャンとヤンニョムの二種類のタレが選べます。

より多くの人に食べてもらうために、伏見桃山の地で韓bondをオープン

 

もともとは系列店の宇治市大久保にある焼肉『本日のおすすめ』で、松阪豚を使用したサムギョプサルをだしていました。そのサムギョプサルの評判がとても良くて、京都市内でお店をできるところを探していたんです。京都市内で一番人口の多い伏見区の繁華街という事もあり、伏見桃山の地を選びました。

 

日本人でも美味しく食べられる本格韓国料理がコンセプトで、キムチは日本人好みの甘めの味付けに。

料理長のこだわりの詰まった料理や、徹底管理の上で調理した肉刺しは、一度は食べてもらいたいですね。

Q2. 大切にしていること/こだわり

ずばり!接客。

 

実は僕、伏見人ではなくて大久保出身なんです(笑)

なので16歳から『本日のおすすめ』でアルバイトを始めて、高校時代は接客のバイトが楽しくてしかたなかったです。いったん就職で広告代理店に勤めましたが、接客の仕事に戻りたくてアルバイトをしていたここに帰ってきました。

 

接客で心がけている事は気遣いです。

また来たいと思ってもらえるように、アットホームながらも気配りを忘れない接客を目指しています。

 

お店の雰囲気を良くするのはスタッフのチームワークだと思っているので、お店の仲間とバーベキューをするなど団結力を高める企画を考えて仲を深めています。

Q3. 伏見のココが好き!!

現在は大久保にある焼肉店『本日のおすすめ』にいます。

こちらでも松阪豚のサムギョプサルが堪能できますよ。

伏見区は、人情味溢れるお客さんが多い魅力的な街

 

伏見区は、京都の古都という雰囲気とまた違う独特の風情がある街ですね。

 

中でも韓bondのある伏見桃山界隈はその昔、大阪と京都を繋ぐ水運で栄えた港町だったそうですね。

古くから商売で栄えてきた街だからなのか、伏見の人はどこか親しみやすくアットホームな人が多い印象。

なので、お客様と仲良くなることも多いですね。一度来たお客様が再来して、話しかけてくれた時は嬉しい気持ちになります。

Q4. オススメのお店・場所

韓bondより徒歩3分にある、御香宮神社。子供の頃、お祭りに行きました。

 

おすすめの場所は、韓bondより徒歩3分の場所にある御香宮神社です。

安産の神として有名ですよね。子供の頃お祭りに行った思い出があります。

 

おすすめのお店は、その御香宮すぐの場所にある骨格美容サロンeclatさんです。

韓bondによく食べに来てくれて、仲良くなりました。

 

一緒に何かできないかという話になり、提携店として協力し合う事にしました。

「エクレのインスタ、チラシを見た」とお伝え頂くとお得な特典が受けられますよ。

Q5. 今後の目標

個室は女子会や子連れの方におすすめ。

ゆったりとしたモダンな雰囲気の店内。

お一人やカップルにおすすめのカウンター。

京町通り沿い、大きな看板が目印です!

韓bondの2号店ですかね

 

サムギョプサルといえばハングル文字のネオン管を使った電光装飾、いわゆる韓国ネオンの店を思い浮かべる人も多いと思います。それはそれで良いですが、うちの店は落ち着いたインテリアで統一。

 

モダンな大人空間で食べる韓国料理の店なので、女子会デートなど幅広い利用目的につかっていただけると思います。

 

こだわりのお肉の、美味しい本格韓国料理やお店の雰囲気をそのままに、2号店3号店と増やしていけたらいいなと思っています。まずは2号店ですね♪

Q6. まいぷれスタッフ独自調査中!最後の晩餐に食べたいものは?

僕の趣味は子供と遊ぶ事と釣りなんです。最近は行けてないけど、京都府伊根町でヤリイカを釣っていました。刺身にして食べたり、沖漬けにして食べたりと凄く美味しいです。

 

なので最後の晩餐は、ヤリイカです!

【編集コメント】

 

気さくで話しやすい木山さん。私のたまにでる天然な言動(たまにか?)にも優しくいじりをいれてくださいます(笑)私の方が年上なのだからもう少し労わってほしいものです☆

 

『韓bond』さんの肉刺しとカンジャンケジャンはやっぱり最高!

サムギョプサルはもちろん、蒸し豚にも松阪豚を使用されているのですが、豚のくさみなどがいっさいなくて、めっちゃ美味しい。ビールはプレモルやし。また行きたーい!

 

サムギョプサルは野菜もいっぱい食べられるので、私のように万年ダイエット中女子にもぴったりですよ♪

(取材 ばらやん)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。