地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

山本博美さん(POLA VOCE/グランドオーナー)vol.044

美と健康、そして生き方。今を生きる女性を元気にしたい☆


今回の伏見人は、POLA VOCEグランドオーナーとして、女性が美しく、健やかに生きるために寄り添い続ける山本博美さんです。

 

POLAのお仕事とご自身の生き方は繋がっている、とおっしゃる山本さん。

お仕事への思いや、少しプライベートなお話まで気さくにお話ししてくださいました。

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?


癒すだけでなく、美しく生きるためのお手伝いを。

 

お客様の美と健康のトータルサポート、そして元気や明日からの活力を受け取っていただくお仕事をしています。

昔は、癒しを提供することだけがエステサロンの仕事でしたが、今は全ての女性を応援し、サポートすることが、時代に合ったエステサロンの役割。

美しく、豊かな生活を送るお手伝いをできればと考えています。

 

ご来店くださるお客様も、お若い方からシニア世代の方まで幅広い世代の女性。

全ての世代の女性が美しく活躍し続けられるよう、美容院や歯医者さん、ピアノのお教室に通うように、お客様それぞれのペースで体と心のメンテナンスにお越しいただきたいですね。

Q2. 大切にしていること/こだわり


元気でいることがなによりも大切です!

 

自分の健康管理と、自分のモチベーションを下げないことですね。

 

朝4時に起きてお弁当や食事の準備、犬やメダカ、植物などのたくさんの生き物のお世話などをこなす。

そして、誰よりも早く出店する。

完璧なルーティーン生活を送っています。

 

朝は早起きですが、寝ないと元気が出ないので、夜は9時に寝ます。(笑)

おかげで53歳になる今も、風邪や病気をすることなく、美しく健康に過ごしています。

 

美しく、元気に生きることは、仕事へのこだわりにもつながってきますね。

Q3. 伏見のここが好き!!


長く住んでいる伏見が大好きです。

 

伏見の東のはしに住んで45年。

 

途中、宇治にいたこともありましたが、人生のほとんどの時間を伏見で過ごしています。

やっぱり京都、伏見が大好きなので、愛着がある街ですね。

 

 

Q4. オススメのお店・場所


おすすめの店は多すぎて選べません!


結構インドア派で、おうちが大好きです。

断捨離やおうちの片づけがリフレッシュになっています。


でも居酒屋さんも好きで、新型コロナウイルスの流行前は、よくいろんなお店にお酒をのみに通っていました。


おすすめのお店はいっぱいありすぎて選べません!!(笑)

状況がよくなったら、行きたいお店がたくさんありますね。

Q5. 今後の目標


スタッフは昼間の家族のような存在です。


ここのお店だけではなくて、違う店舗にもたくさんのスタッフが働いています。


スタッフはみんな、昼間の家族のように大切な存在。

なにかアクシデントや問題が起こったときに、自分で考えて対応することができるような人になってほしいですね。


そうなってもらえたら、絶対に生きていけるので。 



私個人としては、女性が着飾ることの手助けをし続けることが目標です。

着飾ることは心が豊かであること。

より多くの女性がメイクをしたり、着飾ったりすることのお手伝いをし続けられたらと思っています。

 

名  称

POLA VOCE 京都伏見稲荷店

連 絡 先075-644-7226
備  考まいぷれ掲載店

 

すごくキラキラして、充実した生活を送っていらっしゃるのがお話から伝わってきて、インタビューしていてすごく元気をいただきました!

お写真をとるときに「シャイなんです。」と少し恥ずかしそうにしておられたのが(失礼ながら可愛らしすぎて)とっても印象的でした。


(取材 いこましー)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード