地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

梅井隆至さん(R.S-GYM/代表)vol.034

会員1人1人を家族のように大切に思う、格闘技ジムの代表、梅井さん☆


本日の伏見人は、横大路にある様々な年齢層の方が集う格闘技ジムR.S-GYMの代表、梅井隆至さんにお話をお伺いしました。

 

ご自身も選手として活動されてきた経験を活かして指導されています。

 

※プロMMA戦績:11戦6勝3敗2分※

 

強さと優しさを兼ね備えた次世代伏見人ですよ!

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?

今日はキッククラスを指導中!

『格闘技をもっと身近に!』様々な世代が集う格闘技ジムの代表です。

 

『Fighting&Fitness R.S-GYM』という格闘技ジムの代表をしています。

 

R.S-GYMでは様々なクラスをご用意しておりますが、私自身はoldキッククラスMMAクラスのコーチを担当しています。

Q2. 大切にしていること/こだわり

試合前ということもあり、練習にも気合が入ります!

子供達が社会で生きていく力を身につける場所でもあるように

 

ここに通う子供達は皆、我が子のように大切に思っています。

 

格闘技を通して、『試合に勝ちたい』、『勝つためにはどうしたらいいのか』ということを常に自分達で考えてもらっています。

 

それは、この先社会に出て、どんな仕事に就いたとしても必要になる自己判断のスキルに繋がるからです。

 

そんな社会に通用する人間に成長させることも、当ジムでできる社会貢献の1つだと考えています。

Q3. 伏見のココが好き!!

プロで活躍されたコーチ陣と共に指導します!

現代に生きながらも歴史を感じることができる街

 

古くは豊臣秀吉が伏見桃山城を建築した城下町である伏見。

そんな歴史風情もあるところが伏見の魅力です。

 

寺田屋竜馬通りなんかを散策すると、現代に生きながらも歴史を感じることができますね。

Q4. オススメのお店・場所

乃木神社の神棚。

親身な住まい探しのプロと勝負の神様をご紹介します!

 

1つ目は『スマイルハウスネットワーク』という不動産屋さんです。

当ジムのスポンサーでもあります!

いつも親身に相談に乗って下さるので、住まい探しはココに任せておけばバッチリですよ!

 

2つ目は『乃木神社』です。

勝負の神様がまつられていることもあり、ここに来れば気持ちが引き締まりますね。

Q5. 今後の目標

練習終わりのミーティングの様子。

夢を追い続けられる環境を作ること

 

キックボクシングだけで食べていける環境を作り出すことです。

 

現在、プロになりたい子供達は体制の整った関東に流れてしまっています。

けれど、地方での格闘技が活性化すれば、本人も親御さんも安心して、地元で続けられると思うのです。

 

頑張る意志のある子供達は、全面的にバックアップしていきたいので、夢を追い続けられる環境というのを早く整えてあげたいですね。

 

 

 

名  称

Fighting&Fitness R.S-GYM

(ファイティングアンドフィットネス アールエスジム)

電話番号075-644-6793

 

【編集コメント】

 

取材をさせて頂いた日は、学生さんの多いキックボクシングクラスの日でした。

厳しい指導をされながらも、言葉の端々から皆さんを思う優しさがとても伝わってきました!

 

梅井さんの指導の元、地方のキックボクシングがこの伏見の地から、もっと活性化していくといいですね☆

 

(取材 さおしー)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。