地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

時岡哲也さん(Active Life 整体院/院長)vol.033

『自分で治したい』に徹底的に付き合う!クセが強めの整体院院長、時岡さん☆


本日の伏見人は、藤森にあるかわいいカッパのマークが目印の『Active Life 整体院』の院長、時岡哲也さんにお話をお伺いしました。

 

長年、体の痛みや辛い症状に悩まれてきた方にはぜひオススメしたい、痛みに本気で向き合って下さる熱い先生です!

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?

こちらのストレッチも自宅でできる方法をお伝えします!

元腰痛重症患者の院長が自身の経験を元に暑苦しくサポート!


怪我の治療急性・慢性の痛みに対応した診察を行っています。


私自身、元腰痛重症患者のため、積極的に動かしながら自分でケアをし続けることの大切を実感しています。


ですから、生涯動ける体になるために、自宅でできるセルフケアも、宿題を出すように提示させて頂いています。

Q2. 大切にしていること/こだわり

元腰痛重症患者でしたが、今では趣味のソフトボールを楽しんでいます!


患者さんの不安に寄り添い過ぎない、『治す』に焦点を当てたサポート!


痛みや辛さから解放させるために、時には厳しく時には口うるさく、指導させて頂いています。


長年辛い症状で悩まれているのなら、『自分で治したい』という強い意志が必要です。


その決意が本当にある方には、私自身の経験と知識を全て使ってしっかりサポートさせて頂きたいと思っています!

Q3. 伏見のココが好き!!


店内には我が子の作品を飾らせて頂いています!

人との繋がりが温かい街、伏見


伏見には心と心で付き合える方が多いと思います。


古き良き昭和の時代のような人との繋がりが、今だに残っているように思いますね。


ネットを使えば簡単に連絡が取れる時代ですが、5分だけでも直接会いに行く関係性の方が、私は好きです。

Q4. オススメのお店・場所

店内のホワイトボードにもご注目下さい!心に響いた言葉を転載させて頂いています。(ちなみに時岡さんは書道の高等師範の免許もお持ちです!)

家族もお店も守ってくれている稲荷山&アンソニアカフェ


稲荷山が好きです。

何か良くないことがあった時でも、稲荷山に登ると良い風に物事が転換するので、山に守られている気がしています。


また、伏見稲荷にあるアンソニアカフェというライブバーがオススメです。

バンドをしていた経験があり、こちらでライブをさせて頂いていたこともあるんですよ。

Q5. 今後の目標

皆様のご来院、お待ちしております!

『そんな感じでいいんや!』という気付きをもたらし、前向きに!

 

みんなを前向きにしたいです。

  

悩みや痛みを抱えている人は、深刻に物事を考え過ぎているだけのことが多いです。

 

その場合まずは、人に話してみることが大切です。

 

私はどれだけ暗い人も明るくさせる自信があります!

まずはここに来て、とにかく悩みを話しに来てもらえたら、と思いますね。

 

» ショップページはこちら

Active Life 整体院

整体/トレーニング

メディアで話題! 足指ほぐしから根本改善を目指せる整体院

京都市伏見区深草西浦町8-38 コーポ千代101

 

名称Active Life 整体院
電話番号075-777-9570

 

【編集コメント】


ご自身も腰痛重症患者であったということもあり、『本気で治したい』という思いに本気で向き合って下さる熱い先生です!


やはり確実に治すためには、日常的なセルフケアが1番大切ですよね!

『厳しく、口うるさく』とご自身で仰られていましたが、真剣に向き合って下さるからこその優しさだと思いました☆


(取材 さおしー)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード