地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

藤林ゆかりさん(Salon RICH/オーナー)vol.031

エステで心も体も元気に!Salon RICHのオーナー、藤林さん☆


本日の伏見人は、中書島周辺のまいぷれ伏見掲載店『Salon RICH』のオーナーである、藤林ゆかりさんにお話を伺いました。

 

一人一人のお肌の悩みにも、心の悩みにも寄り添える優しい藤林さんに、美と健康の大切さを教えて頂きました!

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?

革新的な美ボディを作れるTMキューブは要チェックですよ!

『Salon RICH』で極上の時間をプレゼント☆

 

中書島周辺にある自宅エステサロン『Salon RICH』にて、美と健康にアプローチしたエステの施術を行っています。

 

エステティシャンとして、約8年活動してきた経験を活かして、お客様一人一人のお肌や体のお悩みを解決しています。

Q2. 大切にしていること/こだわり

フェイシャルはお悩みに応じて2種類のパックを使います。

見た目が変わると自信になる!美と健康、両方を大切にしています。

 

は連動しています。

鏡に映る自分の姿を好きになれると、自信になり、心も元気になりますよね。

 

キレイになることで、心が前向きに明るくなれる。

そんなお手伝いができるよう、私も日々技術を磨いています!

Q3. 伏見のココが好き!!

女性なら一度は行きたい!乙女心をくすぐるリッチな空間

伏見には協力し合える仲間がたくさん!

 

伏見の方は人情深い方が多いなぁと思います。

お互いのお店や商品を紹介し合ったり、お互いにチラシを置き合ったりと、協力し合える仲間がいるのは心強いです。

 

下町の雰囲気もあり、住みやすいところも好きですね。

Q4. オススメのお店・場所

新高瀬川の土手の風景☆

Salon RICHの帰りは高瀬川の土手をぜひ散歩して下さい♪

 

十石船・三十石船周辺の桜は圧巻ですね。

毎年とても楽しみにしています。

 

またうちのサロンの近くの新高瀬川の土手を散歩することも好きです。

鴨の親子や水鳥など、様々な動物が見れるので、癒やしのスポットになっています。

 

Q5. 今後の目標

施術中は安心してリラックスできるので、寝てしまう方もたくさん♪

お客様一人一人と向き合い、心も体も元気にキレイになってもらいたい。

毎日忙しい女性の皆さんが、心も体もリラックスできる極上の空間をこれからも提供していきたいです。

 

私自身、マタニティーブルーからホルモンバランスを崩した経験があります。

そんな時には、話を聞いてもらえるほっとできる場所が必要です。

 

キレイになるのはもちろんのこと、心も体も元気になってもらえるよう、これからもお客様一人一人と向き合っていけたらと思っています。

 

施設名Salon RICH
住所京都市伏見区横大路三栖泥町跡町3-2
電話番号070-7489-1383

 


【編集コメント】

『Salon RICH』さんがまいぷれ伏見の掲載店となり、私も何度かサロンに伺わせて頂く機会がありましたが、藤林さんはいつも優しく笑顔で迎えて下さり、私にとってSalon RICHは本当に癒やしの空間です☆

 

そして藤林さんは、心理学を学ばれていたこともあるので、とても聞き上手です!

エステの技術も一流ですが、心も一緒に軽くなれる藤林さんのエステ、ぜひ受けてみて下さいね♪

 

(取材 さおしー)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード