地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

西口さん(Cafe&Lunch絵慕の調理師兼トリマー)vol.013

心も体も、人も犬も健康に♪調理師兼トリマーの西口さん。


本日の伏見人は、京阪「藤森駅」すぐの『Cafe&Lunch絵慕』にて調理師トリマーをされている西口さんにお話をお伺いしました。

 

優しい雰囲気の西口さんに、取材中も、たくさんのお客さんが声をかけられていましたよ☆

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?

お店の前で従業員の皆様と一緒に♪

祖母の代から続くお店で働く、調理師兼トリマーさん


1階では、ランチと喫茶のお店、絵慕にて調理師をしています。

祖母の代から母、そして私へと受け継がれ、40年近く営業してます。

2階はトリミング貸しフロアーです。
トリミングは、飲食店との両立のため、お客様のご理解の上、午前中を中心にカットさせて頂いています。

Q2. 大切にしていること/こだわり


心も体も、人も犬も、健康でいられることを大切に


1階の飲食店では、心も体も健康でいられる食事愛情を提供しています。


オススメは、特製ソースハンバーグ

関西ウォーカーあまから手帳にのせて頂き テレビでは「よーいどん」で、はちみつさんに食べて頂きました。
特製ソースオムライスは、Xジャパンのトシさんに食べて頂いたんですよ♪


トリミングの方は、犬種の歴史現代の生活スタイル体調を考え、動物を尊重するトリミングをすることを心掛けています。

Q3. 伏見のココが好き!!

人間らしい繋がりの深さが温かくて魅力的


伏見は、人間らしい繋がりが深く、代々続くお店や場所がたくさんあるところが好きです。


うちのお店に来て下さる方も常連さんが多く、皆さんいつも温かい声をかけて下さいます。

Q4. オススメのお店・場所

愛情溢れる白井乳児園の先生方☆(京阪藤森駅近く)

花のことならお任せ♪大手筋商店街の中にある花やすさん。

どうしても2つご紹介したい!白井乳児園さんと花やすさん


白井乳児園さんは、親子の幸せを一番に考えて下さるプロフェッショナルな先生方がたくさんおられます。

本当に尊敬出来る愛溢れる乳児園です。


花やすさんは、歴史のあるお花屋さんで、技術も知識も豊富でいつも相談させて頂いています。

Q5. 今後の目標

ワンちゃんのシャンプー中です☆

感謝を忘れず、お店も技術もまだまだ進化していきます


もっと地域の皆様に愛してもらえるよう、お店も技術も進化していけたらと思っています。


こつこつと努力しながら、お客様と共に、お店も年を重ねていきたいです。


お客様には、感謝の気持ちを忘れずに、これからも美味しく健康的なお料理ワンちゃんが安心できる空間と技術をご提供していきたいと思います。


一階はマナーを守って頂けるなら、小型犬も入店頂けますので、ワンちゃんと一緒にぜひお食事しに来て下さいね。

店名Cafe&Lunch絵慕
住所京都府京都市伏見区深草直違橋4丁目374-4
電話番号075-643-4103
営業時間8:00~18:00
定休日日曜、祝日
備考


【編集コメント】


優しい笑顔と気遣い上手な西口さん♪

いろんなお客様から声をかけられていて、地元の方々に愛されているのが、取材をさせて頂いた短い時間だけでも伝わってきました。

トリミングのご予約も、まずはCafe&Lunch絵慕にてお電話をどうぞ☆

(取材 さおしー)


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード