地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

北野貴之さん(呑みどころ ほなっ 店主)vol.012

人と人との繋がりを大事にする気さくな店長さん!

呑みどころ『ほなっ』の気さくな店長さん♪

本日の伏見人は、呑みどころ『ほなっ』の店長で、接客担当の北野貴之さんにお話を伺いました。

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?

呑みどころ『ほなっ』は人との繋がりを大事にしています!

人との繋がりを大事にする居酒屋さんの接客を担当

 

大手筋商店街の「おやつ村」の通り(新町通り)を少し北に上がったところにある、呑みどころ『ほなっ』の店長をしています。

ちなみに、料理は優秀な調理長にお任せして、私は主に”接客担当”です。

 

この業界は夜仕事なので、主に午前中や昼間に趣味をとっています。

最近はダイエットを兼ねて、朝のジョギングをしたり、休日には仲間とゴルフに行ったりと、運動を中心とした充実したプライベートを過ごしています。

Q2. 大切にしていること/こだわり

北野さんの定位置!カウンター♪

お客さんとの会話を楽しんでいます!

仕事もプライベートも人との繋がりが大事!

 

自分自身が色々な人に支えられてきたので、人との繋がりを大切にしています。

 

私は、”接客担当”なので、営業時間中は主に「カウンター」で、お客さんとおしゃべりしながら接客をしています。

楽しいですよ~(笑)

 

そんな会話の中で、お客さんが困っていると、何かお手伝いしたい!と、思いますね。

逆に、私自身が助けられることも」ありますが。

そんな、”接客”をしていくのが、大切にしていることであり、私のこだわりです。

Q3. 伏見のココが好き!!

大手筋商店街で”娘さん”と記念写真!

伏見ならではの人の暖かさ♪

 

人口の多い都会と比べ、人と人との関係性が『ミツ』にかかわれるところが好きですね。

人と人とのかかわりを通じて、伏見の人の暖かさも感じています。

 

また、友達の友達はみな友達だ!ってフレーズがありましたが、人との繋がりはどんどん広がっていき、そこから新たな仲間が増え、新たな交流が生まれていきます。

そんな人と人との関係性を大切にしています。

Q4. オススメのお店・場所

人柄も素敵な『お好み焼き ごん平』さん♪

人柄の良さも魅力の一つ!『お好み焼き ごん平』さん

 

大手筋商店街にある『お好み焼き ごん平』さんです。

よくランチにうかがっています!

 

私は、豚モダンが大好きで、いつも食べています。

店主とおしゃべりしながら、ワイワイと楽しく食事をさせていただいてます。

Q5. 今後の目標

お客様にも自分のためにも『細く、長く続けていきたい』!

 

仕事もプライベートも『細く、長く続けていくこと』です。


大きな成果や成功はなくてもお客様の笑顔のために元気に営業を続けていきたいです。

 

自分の健康管理のためのジョギングも頑張ります!

店名 呑みどころ ほなっ
住所 京都市伏見区新町5-486-9
電話番号 075-622-7808
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休
ホームページ まいぷれ掲載店
備考

ご予約画面(ぐるなび)


【編集コメント】

お話を伺っているとすごく『人との繋がり』を大切にしている方というのが伝わってきました♪
『ほなっ』はテーブル席だけでなく、カウンター席もあるのが魅力のひとつ☆
店長さんとお話ししたい方はぜひ、カウンター席で!
女子会割引もあるので女子のみでも大歓迎ですよ~!!

 

(取材 影の主役)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード