地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

【広報】京都ふしみ美人

京都・伏見の匠の品に触れる出張イベント

提供:京都ふしみ美人

京都・伏見(洛南エリア)で食品、化粧品、工芸品などの製造を行う企業が連携し、共通ブランド「京都 ふしみ美人」のもと、伏見の魅力配信や地域振興に貢献するプロジェクトチームです。


京都ふしみ美人

地域振興プロジェクト(物販・イベント・マルシェ)

ふしみにふれる、きょうから変わる。

京都市伏見区竹田東小屋ノ内町120

京都 ふしみ美人からのお知らせ

株式会社ムーブ


1947年に創業し、吊下げラベル(下げ札)、カタログ、書籍、箱やパッケージな どの商業印刷、写真集その他の高級美術印刷などの印刷を行っています。

印刷に かかわる相談を始めとして企画提案から、デザイン、DTP、製版、印刷、加工、 製品の検品、納品まで一貫対応を行っています。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

小山醸造株式会社


創業明治17年。

創業当時の製法で、濃口 薄口 二度熟成醤油を製造しているほか、最近は色いろな京都の企業とコラボして、すぐきドレッシング ビーツドレッシングを作っております。

また、ラーメン屋さんの求めに応じラーメン醤油も数種類ほど作っております。

最近は、お客様の求めに応じてしょうゆを加工した製品を作ることが多くなりました。

土井勝家庭料理ラボラトリー

家庭料理で地域密着型『まちづくり』『仕事づくり』お料理の先生とのマッチング。商品販売のプロモーション土井ラボラトリー。

女性の自立・自活・自営のため、ライブフーズアカデミー仕事の生涯学習、スクール・お料理マルシェの実施と、お料理スタッフの紹介もおこなっています。

『京都伏見食卓マルシェby食エコミュージアム』の会員のための会員による、地域密着型の『町づくり』(伏見城南宮モデル)を実施しています。

有限会社 中村ローソク


株式会社笹屋伊織


創業1716年。創業時から京都御所や神社仏閣、 茶道の家元の御用を勤める老舗和菓子店です。

古来より大切にされてきた日本人の心や美意識を菓子に込め、 季節と暮らしを繋ぎ、人と人を繋ぐ。 そんな和菓子を作っています。

老舗として培われた伝統と技術を守りながらも、 時代に即した試みを行う気概を持った会社です。

株式会社GIFT


住所:大阪市東淀川区東中島1-20-12

メール:info1@giftjapan.biz

URL:https://www.giftjapan.biz/

大京食品株式会社


弊社は創業32周年を迎え、味付け油揚げ・寿司惣菜品の製造卸の食品メーカーです。

シンプルで自然な味付けを心掛け「simple&natural」をモットーとしています。

また、2016年10月に国際規格のFSSC22000を認証取得し、安心・安全な物づくりを徹底し、日本国内のみならず世界の国々へ伝統ある日本の食文化としてお届けしております。

株式会社 吉川商店


株式会社 越後屋


こと京都株式会社


株式会社 三源庵


豊潤な水脈と歴史的にも有名な、ここ京都・伏見に「三源庵」はあります。
カステラ創作の伝統を受け継いだ精神と手法、さらには京都カステラ創作に熱き情熱を持つ職人によってご賞味頂くお客様、食べ手の満足を第一に考え日々カステラ創りに精進している京都カステラ製造会社です。
本社前には工場直売所もあり、質の良い商品を直売所ならではの価格でお買い求めいただけます!!

伏見幼児園


玉理化学株式会社


私たちは京都市伏見区にある頭髪化粧品メーカーで、創業73年になります。
髪というのは肌と違い環境によるダメージ以外にもヘアカラーやパーマなどによるケミカルダメージも伴います。

そんなダメージを受けた髪にいかに潤いを与え、乾燥から髪を守るか日々研究しております。
頭髪化粧品のメーカーとして培ったダメージのある髪をケアしていくノウハウをお肌にも活かせるのではないかと考え、このFUMIKAを開発いたしました。

株式会社 増田徳兵衛商店


株式会社 大将(屋号:大将transport)


創業2年目(2019年2月10日設立)の軽貨物と利用運送をメインとした運送事業を行っております。

車両台数は、50台で京都市内でのアスクルの配送を主軸にロハコ・生協・フェリシモ・プレミアムウォーターといった商品の配送を引き受けております。

また、冷凍倉庫内での軽作業(3PL)も請け負っており、大手物流企業で培ったノウハウと小回りを利かせたフットワークで他社には負けないクオリティを実現しております。
配送全般・物流全般でお困りの方がいらっしゃいましたらどうぞご相談くださいませ。

れれれ株式会社(パティスリーれれれ)

生菓子・焼菓子いろいろ揃えております。
OEM製造もおこなっておりますでご相談くださいペット(ワンちゃん)向けにグルテンフリー、砂糖・ バターを不使用のケーキも用意しております。

ワンちゃんようのバースデーケーキもご相談ください。

日本原色カレンダー株式会社

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 京都市伏見区のお店 ~ショッピング~

  • 柱谷ふとん店

    柱谷ふとん店

    京都市伏見区醍醐南西裏町1-35

    [ 寝具店 ]
    寝坊させたらごめんなさい。心地良い眠りを追求し続ける寝具店

  • vivre

    vivre

    京都市伏見区指物町559

    [ 服飾雑貨店 ]
    あなただけの運命の服が見つかる。 世界の素敵がつまった服屋さん

  • 京極屋

    京極屋

    京都市伏見区東大手町769

    [ 和洋酒販売店/京つけもの販売店 ]
    大手筋の老舗店。ついつい立ち寄りたくなる酒屋さん!

  • 黒川農園

    黒川農園

    京都市伏見区羽束師菱川町104

    [ 農業 ]
    伏見の田園風景を守りたい! 羽束師の若手農家の挑戦!

  • オートモーション株式会社

    オートモーション株式会社

    京都市伏見区横大路下三栖辻堂町37-1

    [ 中古車・新車販売/中古車買取/車検/修理/カスタム ]
    あなただけの特別な一台をご提案

  • 久我精肉店

    久我精肉店

    京都市伏見区久我森の宮町1-54

    [ 精肉店 ]
    人と人との繋がりを大切にする、暮らしに寄り添う肉屋です。