地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

田中繁光さん(豚ステーキ&カフェBALぼーく/オーナー)vol.054

チラシ作りもお手のモノ!美味しさと楽しさを追求し続けるシゲさん☆

本日の伏見人は、伏見桃山の伏見中央図書館近くに2021年オープンしたばかりの『豚ステーキ&カフェBALぼーく』のオーナー、田中繁光さんです。(通称シゲさん!)

 

店内の面白い仕掛けやサービスはもちろんのこと、チラシ作りにもこだわりがたくさん詰まっています!

今回はそんな研究熱心なシゲさんのインタビューとなっています☆

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?

チラシは全て手作り!ありとあらゆるチラシを見まくり研究し続けてきた自信作☆

美味しさと楽しさを追求する、チャレンジがモットーの飲食店オーナー

 

伏見桃山で『豚ステーキ&カフェBALぼーく』という飲食店を経営しています。

過去草津や栗東でお店を展開していましたが、この度ご縁があり、この伏見の地で新しくスタート!

 

長年培った料理の腕と美味しい珈琲とエンターテイメント力で、伏見の方々に笑顔をお届けできたらと思っています。

Q2. 大切にしていること/こだわり

カプセルトイも漫画も私がサボるためではありません。笑 皆さんに楽しんでもらうために設置しています!

美味しいは当たり前。非日常の楽しさを常に創造していくこと!

 

お店をやっているからには、料理が美味しいのは当たり前。

そこにどういう価値を付けていけるかが大切だと思っています。

 

来店頂いた方が最大限楽しめるよう、クイズやゲーム、プレゼントなど至るところで工夫を凝らしています。

 

公式LINEの面白配信も皆さんお楽しみに~♪笑

Q3. 伏見のココが好き!!

ドローンも大切なお客様です☆

ショッピングの街から日本酒の街へ

 

伏見は小学生の頃によく買い物に来ていました。

地元には商店街というものがなかったので、昔はショッピングの街というイメージがありましたね。

 

大人になってからは下町、日本酒の街の良さにも気付けるようになりました。

粕汁でもほろ酔い気分を味わえるくらい日本酒を楽しんでいます。笑

 

Q4. オススメのお店・場所

経営の大先輩がいる『呑みどころ ほなっ』

 

呑みどころ ほなっ』の大将はとても気さくな方で、いつも応援して下さりすごく感謝しています。

またアイスコーヒーをゲットしに来て下さいね!笑

 

またどんどん新店ができる竜馬通り商店街も開拓して行きたいです。

 

 

 

Q5. 今後の目標

過去、ショッピングセンターからも依頼を受けたことのあるチラシ作り。読みごたえのあるチラシを目指しています。

チラシ代行など経営のちょっとしたアドバイスもシゲさんにお任せを!

 

もちろん1番はお店を継続させていくことですが、お店の運営だけでなく、多方面で仕事をしていきたいと思っています。

 

得意のチラシ作りでも人のためにできることをしていきたいです。

面白いチラシ代行も致しますよ~!

豚ステーキ&カフェ BAL ぼーく

カフェ/ダイニングバー

店主のアイデア炸裂! 笑っちゃう仕掛けがいっぱいのカフェBAL

京都市伏見区瀬戸物町708-1

 

名  称

豚ステーキ&カフェBALぼーく

住  所京都市伏見区瀬戸物町708番地1
電話番号075-605-3939
関連情報

まいぷれ掲載店

 

【編集コメント】

 

初めてお店に伺った時から、楽しそうな仕掛けの数々に虜になっている私です!笑

研究熱心なシゲさんの思うツボですね!笑

 

どんな状況下でも楽しむ気持ちとチャレンジ精神を忘れないシゲさん。

ぜひ皆さんも会いに行ってみて下さいね♪

 

(取材 さおしー)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード