地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

川村憲太朗さん(便利屋ドリームコネクト/代表)vol.039

心を通わせることをモットーに、自由を楽しむ川村さん☆


本日の伏見人は、“便利屋”として日々のお困りごとに寄り添う、『ドリームコネクト』の代表、川村憲太朗さんにお話を伺いました。

 

心の通い合いを大切にしている川村さん。

幼少期のご自身の思い出から、今の仕事にかける想いを語って頂きました。

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?

不用品回収も承ります!

ただの便利屋ではありません!心を通わせるお仕事を!

 

便利屋ドリームコネクト』の代表として、皆様の暮らしをより快適にするサポートを行っています。

 

便利屋って、依頼された仕事だけをこなして終わり、のイメージがありませんか?

けれど私は、仕事を通してお客様と心を通わせ、人としても分かり合えるよう、皆様の困り事に寄り添うことを心掛けています。

Q2. 大切にしていること/こだわり

時には助っ人を呼ぶこともあります☆

好きな言葉は『心の光の共鳴・共振』

 

一期一会の出会いを大切にしています。

 

子供の頃は両親に厳しく育てられ、自分の意見を言えない環境で育ちました。

 

けれど、8歳の時にとある映画を見て、人の心は通じ合えると感動!

 

今は便利屋の仕事を通して出会う方々とも、たとえ10分でも心を通わせられたら幸せですね。

Q3. 伏見のココが好き!!

リフォーム、ネット回線、水道、ガス、電気工事はお受けできませんのでご了承下さいませ。

北海道民も安心して暮らせる街

 

実は私は大泉洋の故郷、北海道江別市出身なので、最初は京都の方に受け入れてもらえるか、少し心配でした。

 

ですが、伏見の方は皆さんすごく温かくて、北海道民とか関係なく、すぐ受け入れて下さいました!

さすが人情の街、伏見です!

Q4. オススメのお店・場所

今回は3箇所ご紹介します!

 

好きな場所は、伏見のお母さんである『御香宮神社』。

この土地への感謝を祈る場所です。

 

また仕事柄、車を使うことが多々あるので、『城南宮』にて交通安全の祈願を行っています。

 

好きなお店は『魚三楼』。

鳥羽伏見の戦いの弾跡があるので、学生の時からよく見に行っていました。

今もそのまま残っているのが感慨深いですね。

Q5. 今後の目標

新生活を始める方、快適な暮らしを望む方を応援します!!

自由度を高めてもっと楽しく!

 

自分が発信するエネルギーで、関わる人たちが今よりもっと楽しくなることです。

 

お金・時間・情報・空間など、1つでも自由度が高まれば、人は今よりもっと幸せを感じられるようになります。

 

携帯の使い方を1つ知るだけでも、コミュニケーションの手段が増え、自由度は上がりますよね。

 

そんな豊かな生活のために、自分自身がまずはもっと自由人になりますね!(笑)

 

名 称

便利屋 ドリームコネクト

メールofficedreamconnect@gmail.com

 

【編集コメント】

優しくおおらかな雰囲気の川村さん。

人との出会いを大切にし、長くお付き合いをしていきたい、という想いからまいぷれの方も掲載をスタートされます。

困りごとができれば、すぐに相談できる便利屋さんを1人知っておくと安心ですよね☆

川村さんはオススメです♪

(取材 さおしー)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード