地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

広田一雄さん(HEROES COFFEE/店主)vol.024

一杯のコーヒーで良い気分になりましょう♪コーヒー店主の広田さん☆

本日の伏見人は、醍醐にある人気のコーヒー豆屋『HEROES COFFEE』の店主、広田一雄さんにお話を伺いました。

 

人との繋がりを大切にしている広田さん。

お店に来られたお客さん一人一人に声をかけ、楽しそうにお話されている姿が印象的でした。

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?

広田さんが淹れるコーヒーは、格別に美味しいです☆

コーヒー豆のことならお任せ!HEROES COFFEEの店主です。

 

醍醐で約4年前から『HEROES COFFEE』(ヒーローズコーヒー)というコーヒー豆屋さんの店主をしています。

 

お店ではコーヒー豆の販売をしていたり、喫茶としてもご利用頂けます。

また、美味しいコーヒーの淹れ方教室も定期的に開催していますよ。

Q2. 大切にしていること/こだわり

コーヒー豆の卸やオンラインショップもございます♪

Be A Hero, Just for One Cup

 

『一杯のコーヒーで、良い気分になりましょう。』

 

コーヒーを淹れてあげることで、誰かを幸せにできたら、それだけで誰でも英雄になれるんです。

 

そして一緒にコーヒーを飲むことで、更に幸せな気分になれる。

 

そんな素敵なコーヒーを、ここではいつもご用意しています。

Q3. 伏見のココが好き!!

新商品!コーヒー味のビールですよ!

歴史的な街並みと美味しいお酒がある街

 

伏見は歴史を感じさせる街並みが好きです。

写真も良く撮りに行っています。

 

また伏見には美味しいお酒もたくさんありますね。

私はコーヒーが大好きですが、お酒も大好きなので。(笑)

Q4. オススメのお店・場所

このロゴマークが目印です☆

歩くと気持ちが良い山科川の堤防沿い

 

山科川の堤防を歩くと、とても気持ちが良いですよ。

自転車で川沿いを走ることもありますが、季節の移り変わりを日々感じています。

 

山科川を散歩される際にはぜひ、HEROES COFFEEにも立ち寄って頂けると嬉しいです。

Q5. 今後の目標

オススメのコーヒー豆をご紹介させて頂くので、お気軽にご相談下さいね♪

コーヒーを通じて、人と人とが繋がり合えるように

 

コーヒーを通じて、人と人とが繋がり、幸せになってほしいと思っています。

 

お互いに美味しいコーヒーを淹れ合って、みんなで良い気分になれたらいいですよね。

 

店名 HEROES COFFEE
住所 京都市伏見区醍醐江奈志町10-111
電話番号 075-205-1509
Mail

be_a_hero@heroes-coffee.jp

備考

HEROES COFFEE HP

 


【編集コメント】

 

穏やかで笑顔が素敵な広田さんは話もとても面白く、この日もついつい長居してしまいました♪

コーヒーを通じて、人と人との繋がりができることを願う広田さん。

本当に広田さんのコーヒーを通じてご結婚された方もいるそうです!

とっても素敵ですよね☆

 

(取材 さおしー)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード