地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

京都市伏見区の「暮らしの情報館」

【まとめ】お子様連れで楽しめるお店! @京都市伏見区

子供さんと一緒に楽しめるお店特集(まとめ)


子供さんと一緒に行ける店。

なかなか、あるようで見つからないですね。

そんな時、ぜひこの【まとめ】記事を参考にしてください!

株式会社 For You 不動産 @久我森の宮

伏見区久我の神川小学校前にできた街の不動産屋です☆

納得・安心してお家を購入できるよう、お客様にとってのたった1つのお家探しをお手伝いします。

木曜日はカフェに様変わり。
不動産に用事がない方も大歓迎♪
子供達からおじいちゃんおばちゃんまで、地域の方が気軽に来れるオープンな不動産屋でありたいと思っています♪

株式会社 For You 不動産

不動産/カフェ

お家とあなたの縁を結ぶ、ちょっとお洒落な街の不動産

京都市伏見区久我森の宮町1-37

【記者コメント】

『For You 不動産』さんはカフェもプライベートディナーも子ども食堂もやっている珍しい不動産屋さん☆

毎週木曜金曜は駄菓子屋さんにもなっちゃうんですよ♪
子どもたちが安心して立ち寄れる場所があると安心ですね。

(編集スタッフ女性一同)

京わっぱ&素材スイーツ きのわ @伏見桃山

京町屋を改装した店内。

1階のレトロな雰囲気は、大人の空間です。
キッズスペースは、1階の和室と2階の大広間に!

大人数でのイベントも開催可能です。


子供さんには、甘さ控えめの「素材スイーツ」が大好評☆で

キッズコーナーやお子様用椅子、ベビーベッドなどもご用意しています。

京わっぱ&素材スイーツ きのわ

京わっぱ料理/喫茶店

町屋を改装した店内でゆったりとした時間をお過ごしください!

京都市伏見区両替町4-319

【記者コメント】

昭和感たっぷりな店内。

どこか懐かしく、身体の中から癒される素材に拘った料理。

オムツ替えのコーナーもあり、気兼ねなく過ごせるお店です☆

(編集スタッフ女性一同)

大ミン @伏見桃山

子育て世代応援中の『大ミン』!

子供用のジュースやおやつについては、何と持ち込み自由☆

ただし、10名以上という制限はありますが、子供さん試合風景の録画を見ながら等、様々なイベントで利用できます。

赤ちゃんや園児、小学生から中学生まで集えるアットホームな中華料理店です!

大珉

中華料理

頑張る伏見の子供たちを応援! 真心込めて作る町の中華料理屋

京都市伏見区東町207-3

【記者コメント】

座敷がある店内。

店長曰く、「部活の集まりでどんどん使って欲しい!」。

気兼ねなく入店でき、お腹いっぱいになれる財布に優しいお店です☆

(編集スタッフ女性一同)

くつろぎダイニング てげてげ @風呂屋町商店街

家族同士で切り盛りされているアットホームなお店です。

素朴さと懐かしい味の料理が楽しめます。


2階の座敷では、まるで家にいるような「くつろぎ空間」☆

お子様連れはもちろん、子供さんたちが騒いでも大丈夫とのこと。

事前にご予約したら、バッティングしないようにもしていただけます。

くつろぎダイニング てげてげ

居酒屋

家に帰ってきたようなアットホームさが当店の自慢です!

京都市伏見区伯耆町1-1-2

【記者コメント】

アットホームなお店。

2階のファミリー向けスペースは、子供さんも走り回れます。

事前に、子連れである旨を伝えて予約すれば、周りを気にせず楽しめますよ☆

(編集スタッフ女性一同)

豚ステーキ&カフェ BAL ぼーく @伏見桃山

子供連れの場合、子供さんが「ひまぁ~」と退屈そうにしがちです。

しかし、こちらは子供さんが夢中になれる楽しい仕掛けがあり、子供さんも大満足間違いなし!

遊び足りない子供さんは、ぜひ「ぼーく」へGO!


ご家族で楽しめる企画も盛りだくさん!

お店のスタッフの方々と一緒に遊びましょう~☆

豚ステーキ&カフェ BAL ぼーく

カフェ/ダイニングバー

店主のアイデア炸裂! 笑っちゃう仕掛けがいっぱいのカフェBAL

京都市伏見区瀬戸物町708-1

【記者コメント】

子供さん目線で楽しめるお店。

退屈そうな子供さんには、様々なイベントやゲームが用意されています。

一度行けば、子供さんのリクエストでリピート間違いなし☆

(編集スタッフ女性一同)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード