地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

【 伏見・グルメガイド 】伏見の「食」をもっと楽しむ!

◆ 京都・伏見 「ご当地料理のお店」特集~ ご当地グルメに舌鼓 ♪

ご当地グルメに舌鼓 ♪

京都・伏見で、美味しいご当地グルメのお店をお探しの皆様へ素敵なグルメ情報を ♪
今回は「まいぷれ伏見区編集部」がオススメする、京都・伏見の「ご当地料理のお店」をご紹介します!


一人でふらっと。仲間とわいわいしながら。大切な恋人と一緒に。などなど
様々なシーンで、ぜひ足を運んでみて下さいね ♪

美味しいご当地グルメで、心も体もポッカポカになりましょう!!

◆ くつろぎダイニング てげてげ

家に帰ってきたようなアットホームさが当店の自慢です!

店名「てげてげ」は宮崎弁で「だいたい~」という意味です。
無理しないで、だいたいでいい! そんなニュアンスです☆

家族同士で切り盛りしている当店!
素人的な素朴さと懐かしい味が自慢の料理を中心に提供しています。

店主の父の故郷が宮崎ということもあり、宮崎の鶏料理など、他ではなかなか味わえない郷土料理も自慢の一品です!

アットホームで、家にいるような感覚になる「くつろぎ空間」へぜひお越しください!


そんな当店ですが、お客様に無理しないで!?と心配されていることが一つ。

それは料理がボリューム満点なこと。
お客様から「もう少し値段を上げたら!?」とよく言われますが、このままで行きます(笑)

当店での人気メニューは「自家製いももち」。
マッシュポテトを団子状にまるめて焼いた料理です。

これが1個だと280円。2個だと480円とお得です!
お酒の肴にピッタリですよ♪

当店は「てげてげで、いっちゃがぁ~」が合言葉!
意味としては「無理なく行こう!」という感じですかね☆
「今日もてげてげで、いっちゃがぁ~」で行きましょう♪

 

くつろぎダイニング てげてげ

居酒屋

家に帰ってきたようなアットホームさが当店の自慢です!

京都市伏見区伯耆町1-1-2

◆ 居酒屋 ろくちゃん

自慢の中華家庭料理を日本酒や焼酎とご一緒に!

自慢の美味しい料理に、お好みの日本酒を探してみませんか!

当店は、自分に合う日本酒に出会いたい!美味しい奥さんの料理を食べたい!
楽しくお酒を飲みたい!

そんなお客さまが集う居酒屋です。

ご新規のお一人様はもちろん、女性の方でも安心してご来店いただいております。

ぜひ一度、暖簾をくぐってみてください。

美味しいお酒にかかせないのは、もちろん「美味しい料理」と「楽しい会話」ですね!

上海生まれの陽気な奥さんが丹精込めて作る「中華家庭料理」をぜひ食べてみてください。

その美味しさに会話が弾みますよ!

もちろん、リーズナブルな一品料理や和食もご提供しています。

<当店の人気メニュー>
 
◎ろくちゃんの麻婆豆腐
400円
◎焼きワンタン
350円
◎かぼちゃの柚と塩蝦
250円

居酒屋 ろくちゃん

居酒屋

お気軽にお一人様でも楽しんでいただけますよ!

京都市伏見区魚屋町568-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。