地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

伏見人

加地真也さん(カフェ桃山78 店主)vol.007

”日本酒”と”山”を愛するアジアン料理のマスター!

本日の伏見人は、『カフェ桃山78』で店長をされている”加地さん”です。

 

お仕事がお休みのときは、登山日本酒の蔵元巡りをされている多彩な方です!

 

新しく改装された1階の店内で、お話をうかがいました。

 

 

Q1. どんなお仕事/活動をしていますか?

蔵元さんを招いての日本酒イベントも開催しています!

アジアン料理! 中国茶! タピオカ! 日本酒! 

 

大手筋商店街の三菱UFJ銀行から北に上がったところにある『カフェ桃山78』の店長をしています。

 

当店は、アジア系の美味しい料理や飲み物を提供しています。

 

エスニック・アジアン料理を中心に、中国茶タピオカ、更には日本酒も、楽しんでいただけますよ♪

 

お食事はもちろん、喫茶店としてもご利用いただけます。

 

 

Q2. 大切にしていること/こだわり

常連のお客様に工事をしていただきました! 

安心して楽しんでいただけるお店作り

 

こんなご時世ですから、お客様には安心して、お食事やお酒を楽しんでいただけるように心がけています。

 

お盆期間中に、””を避けるために、1階のレイアウトを変更しました。

 

レジも、店内に入って直ぐの場所に配置し、テイクアウトのお客様にも安心していただけるようにしています。

Q3. 伏見のココが好き!!

常連のお客様と記念写真! 曽爾高原にて。

”伏見”の人は最高でね!

 

伏見人というか、伏見のお客様が好きですね~(笑)

 

定休日には、常連のお客様達と、よく登山に行っています。

 

やっぱり『』は最高ですね!

 

また、定期的に日本酒の飲み比べイベントも開催しています。

 

多くの日本酒好きのお客様に来ていただいて、さすが伏見!という感じですね。

 

Q4. オススメのお店・場所

やはり王将はいいですね!

某商店街の王将ですね!

 

仕事の終わりに、よく某商店街の王将へ立ち寄っています。

 

店の近くですので、大手筋店ですね(笑)

 

王将は、『早い!安い!美味い!』の三拍子そろっていて、さくっと寄り道するにはピッタリです!

Q5. 今後の目標

コロナ前のイベントにて。Tシャツのイラストは、常連のお客様(あさほさん)のデザインです!

美味しい料理を楽しんでいただきたいです!

 

お客様に喜んでいただける「メニュー」を、どんどん提供していきたいですね。

 

最近では、ベトナムサンド『バインミー』の販売をスタートしました。

 

ボリューム満点で、美味しいですよ!  お酒のアテにもなります。

 

早くコロナが落ち着いて、以前みたいに「イベント」に出店して、お酒や料理を楽しんでいただきたいですね。

名称カフェ桃山78
住所京都市伏見区風呂屋町260-2
連絡先075-601-6837

【編集コメント】

アジア系のメニューを広く提供されている『カフェ桃山78』さん。

日本酒もこだわりの銘柄を置いておられます。

お食事処でもあり、居酒屋でもあり、日本酒バーでもあり、喫茶店でもあるお店です。

『78』デビューをされていない方は、今からでも間に合いますよ!

(取材 編集長)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード