地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

京都市伏見区の飲食店を応援!「ふしみく」テイクアウト特集!

伏見の飲食店で、「お持ち帰り」「テイクアウト」を行っているお店を紹介しています! 是非皆さんチェックして下さい!

≪特集の想い≫

[2023年4月10日 編集部一同]

コロナも落ち着き、やっと日常生活が戻ってきました!

このコーナーも、その役割を終えましたので、今後は積極的な募集を行いません。

 

ただし、既に無料で掲載していただいている店舗さまに関しては、「最新情報」か否かを確認をご確認いただき、変更ある場合は受付をさせていただきます。また、掲載をストップされる場合もお申し出ください。

 

なお、「最新情報」でない場合は、所定のフォームからお申し出ください。2023年5月末までに所定フォームにてお申し出いただければ、無料で変更いたします。

[2020年12月23日 編集部一同]

一時期落ち着いていたコロナも、再燃して自粛要請などが出ている状況です。

このような状況下、今後も「お持ち帰り」や「テイクアウト」の要請が継続していくものと考えております。

 

このコーナーも、年内に終了予定でした、コロナが終息するまでの間、今後も継続して掲載してまいります。

皆さま、今後とも、よろしくお願いいたします。

[2020年6月1日 編集部一同]

緊急事態宣言も解除され、通常営業に戻されている飲食店も増えてきました。

しかし、まだまだ予断の許さない状況で、新たな感染を防止するための取り組みは、継続していく必要があります。

 

このような状況下、通常営業に戻しても、3密を避けるための「テイクアウト」は、今後も継続したニーズが予想されます。

 

まいぷれ編集部としましても、『伏見の街がいつも通りの街』に早く戻って欲しいとの思いから、この『特集』を、もうしばらく継続いたします。

 

今後とも、よろしくお願いいたいます。

[2020年4月10日 編集部一同]

新型コロナウイルスの影響で、客足が遠のくなどで、休業を余儀なくされるお店や営業が厳しくなっているといった声を聞くようになりました。

 

現状に対応すべく、この機会にイートインだけでなく、積極的にテイクアウトでの販売を始めているというお店の声も方々から伺うようになりました。

 

そうした中、まいぷれ編集部に何が出来るのかと考えた時、私たちの強みである情報発信を通じて、そうした飲食店を支援することだと考えました。

 

まいぷれが一番大切にしているのは、情報発信を通じて、地域が盛り上がり、地域が豊かになっていくこと。

 

そして、その豊かさを支えているのは、他でもない様々なお店の方々であると私たちは考えています!

 

このページを訪れて頂いた皆さま。

 

ここ伏見には様々な想いで営まれる多種多様なお店が数多くあります。

 

普段イートインで訪れているお店やこの特集をきっかけに初めて知ったお店でも、普段の生活で外食をするような気分でテイクアウトをして頂くことで、どうしても家にこもりがちな日々の中で、新しい刺激を得るきっかけになれば嬉しく思います。

 

コロナウイルスが終息した後、私たちが大切にしている、いつも通りの伏見の街に遊びに行けるよう「この街を応援する!」そんな想いで是非、ご注文して頂けると幸いです!!

 

よろしくお願い致します。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード