地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ編集部からのお知らせ

植村 知優里(Uemura Chiyuri)@あっかーまん

この世界は残酷だ...そして...とても美しい

 

 

▼ 自己紹介

 

はじめまして!

伏見区在住歴20年、あっかーまんこと植村知優里です。

 

あっかーまんというのは、私が大好きな「進撃の巨人」に出てくるキャラクター名から来ています。

 

現在は2児の子育て中で、ウェブライターやらSNS運用サポートをしながら、のほほんと生きている主婦です。

 

好きなものは、パン、ラーメン、日本酒、カフェ巡り、散歩、音楽、アニメ、昼寝と基本的に多趣味人間なので、常に予定がパンパンです(笑)

 

せっかく京都の伏見区という土地に住んでいるなら、自分の住んでいる地域くらいもっと愛したい、地域の皆さんのためになるような情報発信をしたい!という思いで、まいぷれ伏見区に入社させていただきました。

 

これから自分の強みを生かして、伏見区の良いところを沢山見つけて発信できればと思いますので、よろしくお願い致しますm(__)m

▼ 私の趣味や特技、こんなことならお任せください!

 

 

かれこれウェブライターをはじめて7年の年月が経ち、様々なジャンルの記事を執筆してきたので、その経験を活かして、それぞれのお店やお客様の魅力を引き出せるような記事を書ければと思っております!!

 

好奇心だけは旺盛なので、ぜひたくさんの分野のお話をお聞かせください!!(忘れっぽいというのは秘密にしておきます)

 


 

そして趣味は、前述にもあったようにパンが好きで、京都府内のパン屋さんを巡るのが趣味で、

 

趣味の延長から、

京都のパン屋情報サイト「ことぱん」

を立ち上げ、マイペースに更新しています(*'▽')

 

お暇な方、パン好きの方がいらっしゃいましたらぜひ“ことぱん”と検索してみてください☆

▼「まいぷれ」を通じて実現したい”夢”

 

昔から地域の情報を発信するような、情報媒体やポータルサイトなどに携わるのが憧れで、この度ついに念願が叶いました。

 

 

伏見区にあるお店の魅力をいっぱい引き出して、

 

伏見区に住んでいる人たちの日常に役立つような情報を発信して、

 

伏見区にかかわる人たちの役に立ちたい。

 

 

そんな気持ちを大切に、皆様と関わらせていただければと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。

 

 

▼最後の晩餐に食べたいものは!?

 

愛媛県新居浜市に住んでいるおばあちゃんのドリア!!!

 

小さい頃から食べ続けてきたけど、このドリアが本当においしいんです。

 

あのホワイトソース...あぁ食べたい!!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード