地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

【 伏見・グルメガイド 】伏見の「食」をもっと楽しむ!

◆ 京都伏見「美味しい鶏料理」が食べられるお店特集!

ジューシーな鶏料理に舌鼓!

京都・伏見で、美味しい鳥料理を楽しみませんか?

気軽に楽しめる唐揚げから本格的な鶏料理まで、気分によって足を運べる素敵なお店が伏見にはございます♪

是非あなただけのお気に入りのお店を見つけて下さいね ♪

◆ てげてげ

家に帰ってきたようなアットホームさが自慢のお店!

店主の父の故郷が宮崎ということもあり、宮崎の鶏料理など、他ではなかなか味わえない郷土料理が味えるお店!

店名「てげてげ」は宮崎弁で「だいたい~」という意味です。
無理しないで、だいたいでいい!そんなニュアンスとのこと☆

 

そんな「てげてげ」ですが、お客様に無理しないで!?と心配されていることが一つ。

それは料理がボリューム満点なこと。
お客様から「もう少し値段を上げたら!?」とよく言われますが、このままで行くとのこと(笑)

是非是非、ボリューミーなお食事をご堪能あれ!

 

くつろぎダイニング てげてげ

居酒屋

家に帰ってきたようなアットホームさが当店の自慢です!

京都市伏見区伯耆町1-1-2

◆ とり政

安くて美味い鳥料理。とにかく一度食べに来てください!

鶏は当店でさばいていますので、余すところなく使っています。

揚げ物用の油は、他ではあまり使わない「鳥脂」を使っています。
鳥脂で揚げると、サクサクの食感の中に旨味とコクがでて、くせになる嫌みのない味に出来上がります! 冷えると更に甘味も増します。

手羽元を揚げた「アパッチ」は、中学生までなら1本100円の子供さん価格で販売しています。
たくさんの子供たちに、少ないお小遣いでも気軽に食べてもらえるように、値段を上げずに頑張っています!

からあげ以外にも、たくさんのメニューがあります。
自家製スモーク、きも煮、つくね等、様々な鳥料理をお楽しみ下さい。

中でも、「鳥のコンフィ」はフランス料理のシェフもうならせた自慢の一品。
とにかく、一度、食べてみてください!

テイクアウト用の「鶏ガラ味付けスープ」もございますよ!

 

とり政

鳥料理/からあげ持ち帰り専門店

安くて美味い鳥料理。とにかく一度食べに来てください!

京都市伏見区深草フチ町14-191

◆ 鳥どり

鳥好きさんにはたまらない、中書島の鳥焼き専門店

京都のブランド地鶏『京赤地鶏』を中心とした新鮮な鳥肉料理を提供するレトロ風居酒屋☆
昔懐かしのロースターを座席ごとにセットして、お客様自身で焼いて頂く焼肉スタイルです。

 

鳥好きも納得!新鮮でプリプリの京地鶏が絶品ですよ♪
自然の中で手塩にかけて育てられた京赤地鶏を主に使用しているとのこと。
余分な脂肪が少なく繊維がきめ細かいので、歯ざわりの良さが特徴!
毎日仕入れをしているので、新鮮さも魅力的!

様々な部位を用意しておりますので、それぞれの味の違いをどうぞお楽しみ下さい。

常連さんには裏メニューも!?ぜひ通ってみて下さい♪

 

お好みの焼き加減で熱々のまま食べられるのが人気の理由♪

会社帰りの一杯や一人飲みも大歓迎!
女子会やご家族での団欒にもぜひご利用下さいね☆

 

鳥どり

鳥料理/居酒屋

鳥好きさんにはたまらない、中書島の鳥焼き専門店

京都市伏見区東浜南町667-2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード