結いぷれ伏見区プロジェクト
快適なドライブのために必要な『整理収納術』と『アロマのワークショップ』♪

『トヨタカローラ京都株式会社 伏見店』さんと地域密着情報サイト『まいぷれ伏見区』との地域密着コラボ企画、第6弾の開催報告です!
11月は、トヨタのお店にピッタリな車向けサービスを提供してくださる2組に出店いただきました♪
まずは『整理収納サービス おかたづけPlanner』の高橋香織さん。
車内用収納アイテムの活用術を大公開してくださいました!
車内のことだけでなく、おうちのお片づけについて相談に来られた方もいましたよ♪
そして実践編の愛車の整理収納サポートでは、実際に今乗られている車内をチェック!
おうちの整理収納サポートと同じく、車内のものを一旦すべて出してから、どう配置したらもっと使いやすくなるか、親身になって一緒に考えてくださいました☆

パソコンでスライドを見せながら、整理収納レッスン♪

お客様が車内で快適に過ごせるよう、備品の置き場所を考えます。

後日お客様からいただいたお写真。ワンちゃんも乗り心地良さそうです♪
2組目は『京都伏見アロマ会』の皆さま。
車内に吊るせるアロマグッズ(アロマディフューザー)の販売と、アロマスプレーワークショップを開催してくださいました☆
車内にお気に入りの香りが充満すると、ドライブの時間がもっと楽しくなりますからね。
アロマは種類も豊富で、一つ一つ効能も違います。
皆さん、自分が好きな香りや必要な効能の香りのアロマスプレーを作られて、大満足の2日間でした♪

眠気覚ましやリラックスなど、香りには様々な効果が期待できます。

素敵なアロマフレグランスが完成!

お気に入りの香りで楽しいカーライフを♪
ご来店頂いた皆さま、本当にありがとうございました。次回の開催は12/14&12/15の開催です☆
どうぞお楽しみに♪
(さおしー)
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。