地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市伏見区の地域情報サイト「まいぷれ」

京都市伏見区のおすすめランチ特集

『洋食屋コートレット』で大満足ランチ!【伏見桃山】

素材にこだわったメニューに舌つづみ☆

☆日替わりランチ(980円税込)☆

本日は、『洋食屋 コートレット』さんで日替わりランチをいただきました!

 

数々ある伏見の洋食屋さんの中でも、超人気店。

この日も、12時少し過ぎると満席になっていました。

 

たくさんあるメニューの中から、オススメの日替わりランチをチョイス。

大きなお皿の上に、新鮮なサラダと胸肉と帆立のフライがのっていて、一口食べると衣サクサク&中の具材はとてもジューシーでした。

別添えのローストビーフも柔らかく美味しかったです!

 

私はご飯をカレーに変更して頂きましたが、奥深い味で少し辛く、スパイスがきいていて、また上にのっているフライドオニオンがいいアクセントで美味しかったです。

 

さすがは海外のレストランや国内の有名ホテルなどで修行され、幾度かメディアにも取り上げられるほどのシェフが作った腕前なのだと感動しました。

 

そんなシェフが作られたにも関わらず、料理やお酒もお手頃な価格帯で大満足だと思います。

 

店内は白を基調とした海外を感じさせる空間で、非日常を味わえながらもほっとできるそんな場所です。

 

是非みなさんも『洋食屋 コートレット』さんでランチを食べながらゆったりとした時間をお過ごし下さい。

 

 

 (取材:にっしー)


京阪本線「伏見桃山駅」、近鉄奈良線「桃山御陵駅」より徒歩5分

 

 

 

店  名洋食屋 コートレット
住  所

京都市伏見区中油掛町94 プレアデス桃山1F

電話番号

075-611-5155

定 休 日木曜

※この記事は取材時の情報です。現在の情報(価格・メニューなど)はお店に直接お問合せください(2021年9月現在)。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 京都市伏見区のお店 ~グルメ~

  • ごはん屋 あそ虎

    ごはん屋 あそ虎

    京都市伏見区風呂屋町262-3

    [ 居酒屋/鉄板焼き/ごはん屋 ]
    虎ファンが集うなら、あそ虎で決まり! 年中楽しい、ごはん屋

  • coconotane

    coconotane

    京都市伏見区久我森の宮町14-73

    [ スイーツ/テイクアウト ]
    心に笑顔の種を撒く! テイクアウトの米粉シフォンケーキ専門店

  • カフェ メーテルリンク

    カフェ メーテルリンク

    京都市伏見区京町北7-9-1

    [ 喫茶店 ]
    地元に愛されて約40年。『雑学喫茶』でお待ちしております!

  • BAR Lag Wagon

    BAR Lag Wagon

    京都市伏見区伯耆町11 メゾンムカイデ2階

    [ バー/カフェ ]
    BAR初心者の方も大歓迎! いろんな方に楽しんでいただけます!

  • 季節割烹 春吉

    季節割烹 春吉

    京都市伏見区納屋町110-5

    [ 和食/割烹 ]
    美味しい料理で今日を吉日に変える、伏見桃山の割烹料理屋

  • とり政

    とり政

    京都市伏見区深草フチ町14-191

    [ 鳥料理/からあげ持ち帰り専門店 ]
    安くて美味い鳥料理。とにかく一度食べに来てください!